2018/03/22

iPad pro とApple Pencil


Apple Pencilで描くのもだいぶ慣れてきました。
アプリはProcreateを使ってます。
Photoshop Sketchは、手に反応しすぎて使いにくい。どうやってみなさま使っているのでしょうか??今の所ダウンロードしたけ殆ど使っていません。良いブラシが色々あるんだけどな。
パソコンに向かってペンタブで描くのは遠隔操作という感じで難しかったから、タブレットにペンというのはとっても自然で楽です。

しかし紙に描く描き心地にはかないませんけどね。
なんだかつるっとすべる感じがいまひとつ。
とはいえ気軽に消したり戻れたりとやっぱり便利。面白いです。