2020/03/14

リサ・ラーソン展


楽しかったリサラーソン展。
混んでなかったので簡単スケッチを 楽しめました。



ユーモアというかおおらかな雰囲気の魅力というか。
形や表情の面白さを実物をみて改めて感じました。

前回の松屋での展示は混んでたという記憶しかない。。
今回ゆったり見れてありがたかったです。




子供の頃作った木製人形、すばらしい。


トリシリーズ、丸っこくて足太くてかわいい。


犬シリーズたくさん。味ある表情。

メモみたいなスケッチをもとに描いてみました。
リサラーソンの作品じゃないけどメキシコの人形も可愛かったな。

-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:4月26日
これは3月の初め、今となってはなんと呑気な事を、、なんだかすみません。。
これは大変な状況だ、、と気付いた頃にはマスクも除菌スプレーも近所では全く無く。。
とりあえず家に残っていたマスクを何度も使い回して大切に使ってます。
何よりも医療現場にマスクなど必要なものが届きますように。。