2014/10/28

「ポスターを描くvol.5」終了しました。

「ポスターを描くvol.5」終了しました。いらして下さった方、気にかけて下さった方、どうもありがとうございました!
こんな斜めの形をしたポスターになりました。
形については前もって伺っていたのですが、「商売は右肩上がりに」というお言葉に、なるほどー!でした。



塚本さんにラフをお送りしたところ、ラフにあった女の子が大きなKの文字に乗っているアイデアスケッチを頂きました。Kの文字は切り抜きでもコラージュでも何でもok、女の子は線画でという事に。絵の具を塗った紙を切って作ったKの文字にラフで描いた栗の絵を合成したりと、色々な模様のKを作りました。最終的に茶色いコラージュのKと↑のKをお送りし、選んで頂きました。

肩に力が入る事なく気楽に描いたイラストを元に、上品な和栗のお店にあうシンプルで素敵なポスターとなって嬉しかったです。

他のチームの方々のポスターもそれぞれの工夫と魅力があり、とても興味深く楽しいグループ展となりました。