2013/03/04

タイムトラベルふたつ


先日、香川&福山墓参りの旅へ出かけてきました。

写真は祖母の家からの眺め。
変わらずとても広々として気持ちがよい。
夜の眺めも又素敵なのです。
昔、この景色は絵みたいだなぁと思っていました。

こどもの頃は毎年夏休みに過ごした福山。
今回はもう20年ぶり位だろうか。
ずっと昔、父も母も元気で、いとこがたくさん集まって、と楽しかった思い出ばかりの場所です。
笑ってしまう思い出話、昔の写真、変わったこと、変わらないこと,短い時間に色んな事が頭の中を駆け巡って、時空を超えたような旅でした。

さてさて、旅から帰って一週間もしないうち桑沢の同窓会がありました。
なんとこちらもクラスメイトと20数年ぶりの再会です。
とっても久しぶりなのに変わらない印象!
なんとも不思議なうれしく楽しい時間でした。